2010年04月05日
今年になってからの仕事1!
これから何回か、今年に入ってからの仕事を紹介しますねー
まず初回は、以前にもブログで書いた新幹線三島車両基地です。
この中の鉄桁の交換工事となります。
この仕業庫には写真でも判るように3線あり、今年はその最後です。
(足掛け5年で3線ともやりましたよ
)
今回も計画から施工まで携りました。
とはいえ、基本設計はJRが作成したものです。
測量して、施工図~製作図を作成です。
製作は清水町にある(有)坂部鉄工所さんです。
僕が鉄道の元請に勤務している頃からお世話になっている素敵な会社です
1級土木施工管理技師もさることながら、2級溶接施工管理技師も持っているずめんやは、時々溶接のチェックに
あとはブラストかけて、塗装していっちょあがりーっと
軌道業者さんが交換して完了です!
現場溶接もあったので、現場にも出かけてきました

見難くてすみません
一番左で少し写っているのが一番線、一番右が三番線(今回)です。

まず初回は、以前にもブログで書いた新幹線三島車両基地です。
この中の鉄桁の交換工事となります。
この仕業庫には写真でも判るように3線あり、今年はその最後です。
(足掛け5年で3線ともやりましたよ

今回も計画から施工まで携りました。
とはいえ、基本設計はJRが作成したものです。
測量して、施工図~製作図を作成です。
製作は清水町にある(有)坂部鉄工所さんです。
僕が鉄道の元請に勤務している頃からお世話になっている素敵な会社です

1級土木施工管理技師もさることながら、2級溶接施工管理技師も持っているずめんやは、時々溶接のチェックに

あとはブラストかけて、塗装していっちょあがりーっと

軌道業者さんが交換して完了です!
現場溶接もあったので、現場にも出かけてきました


見難くてすみません

Posted by ずめんや at 16:06│Comments(0)
│土木機械設計